〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

「ガーネット」に続き、時をかける少女の「変わらないもの」をアップしました(*^.^*)

イラストは前回と同じハブキ様です。
キーは、更にあげて+4にしてます。もはやJ-POPの音域ではないかも。。。



さすがに結構大変だったのですが、この曲が一番胸に響く+自分の長所を生かすキーを探った結果、このようになりました。
↑高音域の声質は音楽業界の方からも褒められること多いのです♪

前回の「ガーネット(原キー+3)」と、響きが少し違うかな~と思うのですが、いかがでしょうか。。



リクエストや感想も、お問い合わせフォームから送っていただいて大丈夫です♪
(たまに届いてます、ありがとうございます)

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り



京急百貨店(上大岡)のバンケットルームで、魔法のストレッチ講座を開催することになりました~\(*^-^*)/

d5ccd60e.jpg

平日昼間は初めてなので、集まるか心配だったのですが、すでに半分埋まったそうでホッとしてます。

ちなみに、カリキュラムはこちら

1回目…講義・前屈・股関節の柔軟
2回目…左右開脚・前後開脚・Y字バランス
3回目…上半身(肩・腕・背中)の柔軟

3回で1万円なので、実はお得だったりします。
お申し込みはこちらから。

都内で三回コースを受けたい方は、こちらを見てみてね!

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

今さらですが、メルカリ始めました

「商品がソッコーで売れる!」
「ヤフオクより回転が早い!」

って聞いていて、興味はあったんですが、わりと新しいサービスを使うのに抵抗があるタイプで…(;A´▽`A

前回シェアリングエコノミーについて書きましたが、ストアカはよしこ先生に、キッチハイクはリコさんに背中を押されてようやくなんとか登録した感じです。
結果的にはすごく良かったけど

去年から本格的に断捨離してるんだけど、捨てるには忍びないものもあるんだよね。

そこで重い腰をあげてようやくのメルカリデビューっ

今4品売って、1品買ったところですが、、

確かに早い(*゚∀゚*)!!


すぐに、いいね(ウォッチリスト的な)やコメントがついて、だいたい数時間くらいで取引の話になってます。。
ものによるだろうけど、、、

14903202522820
(↑いいね!が沢山ついたピアス)

あと衝撃だったのが、すぐ買わないで、

「突然失礼します。こちら購入してもよろしいでしょうか?」

みたいな丁寧なコメントが入ったりすること!!(噂には聞いてましたが)

え!?全然値段も出してるし、買っていいのに~( ゚ε゚;)!?
ってなりました。

面白かったのでリサーチしてみたら、即購入OKの人がずっと多いものの、即購入NG(=コメント欄でやりとりしてから売りたい)って人も一定数いるみたい。

商品ページやプロフィールに、「即購入OK、即購入優先、即購入NG」などど書いてあることが多いので、一度確認したほうが良さそうですね。

何もなければ普通に買っていいと思うし、私も初めてのときは何もわからず即購入したけど、それを感謝されたので。



ここまでいくつかシェアリングエコノミー系サービスを使ってみておもったこと。
ルールを理解するのに少し時間かかるけど、どれも一石何鳥にもなって、消費体験が変わる気がします!

というか、私は以前からこういう形での消費が好きだったな~

例えばバレエ教室では、みんな仲が良いからか、バレエ用品の貸し借り&譲り譲られがめちゃくちゃあって。今愛用のトウシューズもレオタードも貰いものだし(*´ω`*)

芸能プロダクションやってた時も、2回引っ越したけど常にシェアオフィスだったし。
お土産や食べ物をやりとりしたり、一緒にパーティーしたり、メリットしか感じなかったよー。

もはや旅も、ホテルに泊まるより人のうちに泊まる方が好きだし。
オーストリアのクーフシュタインとか、沖縄のやんばるとか、北海道の栗山町とか。。
地元の人と過ごすことでしか得られない体験が一生の宝物になってます

Airbnbの醍醐味もそこにあると思います。


でね!実は私、最終的にはシェアハウスしたいんです!


これ、5年以上前からずっーと言ってて、物件を見に行ったりまでしてるんですが、なかなかふんぎりつく形にならなくて…。

もちろん異性のパートナーが気持ち的には一番楽だろうけど、そういう人もいないので、友達と暮らすのも楽しそう~と思って相手探してます!いやわりとマジで。。

あ、知り合い限定で。
一回だけ会ったとかじゃなく、お互いの中身を知ってる感じの。。


結局「何をシェアするか」より、「誰とシェアするか」の方が大事だと思うんですよね。
だから、メルカリの「即購入NG」って、一見不合理なようで合理的なのかも。

まだメルカリも始めたばかりなので、また何か面白いことがあったら書いていきますね!

ちなみに、これからメルカリ始める方は、招待コード「AHPVHF」を入れると300円分のポイントがもらえます(誰が登録したか、私にはわかりません)。

よかったらお試しあれ~(/・ω・)/

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

社長時代に、お仕事したり、プライベートでも遊んでいただいたrikomaniaさんが、キッチハイクを使った初のご飯会をやるというので行ってきました♪

874a4e79.jpg

Instagramで糖質制限料理をアップしているのが、いつも美味しそーと思ってて。。

cebb29eb.jpg

実際に食べれて幸せです(*´▽`*)

9da6e457.jpg

全部糖質制限メニューなのに、びっくりするくらいの美味しさと満足感

eee000c8.jpg

参加者さんも面白い方が多くて、素晴らしい時間を過ごすことができましたー!!

c9a460fb.jpg

写真の煮卵は、スモークガンでその場で燻製にしてくれたの。
パフォーマンスレストランみたいで楽しかったよ~(*^.^*)

お腹も心も大満足な会でした


しかもおまけの話があって、花粉症がひどかった参加者の一人は、その後まったくクシャミも鼻水も出ず重度のアレルギー性皮膚炎を克服した話で書きましたが、やっぱり糖質制限はアレルギー改善に有効ですね)、私は翌日体重計に乗ったら、あれだけ食べたのに体重が減っていました!!

もともと糖質はかなり控えめな生活をしているのですが、たまにはこのくらい徹底して炭水化物ゼロにしてもいいのかも…と思ってしまいました。



KitchHike(料理をしたい人と食べたい人をマッチングするサービス)は今話題のシェアリングエコノミーに当たりますが、美味しいご飯を食べて、勉強にもなって、友達もできて、健康的になれるとか、まじ最強だよね( *´艸`)

普通のレストランでは絶対できない経験だなーとおもいます。

ストレッチ講座で一番集客のある「ストアカ」も面白い講座がいっぱいあるし(築地でお魚買って料理する教室とか、バック転講座とか)、Airbnbも素敵な物件が多くてずっと使いたいと思っているので、今年は今さらですがシェアリングエコノミーを色々活用してみたいと思います



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

病気の話ばっかり書いてて、すみません
しかしなぜかとても好評なので、書ける経験はシェアしていきたいなと思います。

最近まで自覚がなかったんですが、自分の病歴を振り返ると結構普通じゃなかったな~と思います(;^_^A

だいたいこんな感じです。

アトピー…米,小麦,大豆,牛,豚,鶏ぜんぶダメでした。給食はお弁当

喘息…冬場になりがち。マラソン大会で倒れました。

睡眠障害(軽うつ?)…前回の記事参照

摂食障害…主に過食症。今より15kg太ってたよ

重度のアレルギー性皮膚炎…前々回の記事参照



アトピーと喘息は大人になる前に治ってます。

今あるのは偏頭痛くらいかな。。
でも、吐くまでいくことはもうほぼないので、こちらもコントロールできるようになってきてます。

それにしても見事なアレルギーマーチですね…。
(一見関係ないのもあるけど、私的に関係はある)



アレルギーは私の『体質』として、生まれてからずーーっとあるものなので、やっつけよう!!とか、戦おう!!とは思っていません。

むしろ大事な『個性』だし、裏側にあるものは『自分の強み』だな、と思えるようになりました。

1473857901144

アレルギー体質の人は、自分に合わないもの(食べ物や環境)に対して、普通の人よりずーーっと敏感にNOのサインが出る訳です。

だから普通に人生を進めることができず、方向修正を迫られることが多くて、ルートから外れた道ならぬ道を辿っていくことが、逆に早く質の良い人生にたどり着くこともあるんじゃないかな~、と。


私も、私と同じくらい酷いアレルギーの弟も、20代から普通の人と同じようには働けませんでした。

特に収入が少なかった頃(心配だったんでしょうが)親は私達に、

「普通に就職しなさい」
「正社員になりなさい」


とうるさくて、

「説明できないけど、それは”できない”し、仮にできても”幸せじゃない”んだよ!!」

とすごく思ってました。


今は二人とも、自分の強みを見つけて、ライフワークバランスのとれた生活をしています。

好きなことに近い仕事を、
自分のペースでして、
ちょくちょく旅行もして、
収入も20代よりいいんです


弟はさらに結婚して、新居を購入して、自宅で仕事しながら、マイペースに悠々と暮らしてます(*´ω`*)いーなー



私の話でいえば、身体について勉強をしたこともない私が、どうして「魔法のストレッチ」のような常識やぶりの柔軟メソッドを開発できたかというと、私が身体の声に敏感だったからです。

あれ?なんかこの動きをすると、連動してここが伸びるな~。

ん?これをするとここの骨が動くな…。


って。。。

同じレッスンを受けていても、普通の人よりずっと身体からのフィードバックを受られたのだと思います。

…まあ、これが過敏であるということと両刃の剣なわけですけど(;A´▽`A



”アレルギー体質は自分の大事な個性”

と書きましたが、始めからそんな風に捉えられていた訳では全然ないです。

『重度のアレルギー性皮膚炎を克服した話』に書いた、全身が炎症と掻き傷だらけだった頃は、毎日痛いしかゆいし見た目もひどくて、自分の身体が大嫌いでした。


そんな時、ある経営者の方から、

「その体質でよかったっていずれ思うようになるよ」

って言われて、

「そんなことあるもんか」

と思っていたけど、、





本当になった(*゚∀゚*)!!




人生ってすごいね!!



P.S.上の写真の私は、後ろ(窓の方)を向いてるんだけど、前を向いてるみたいに見えて面白くて好き。


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

↑このページのトップヘ