〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

YouTubeチャンネルの総再生数が50万回を超えました~(#^.^#)!
聞いてくださってありがとうございます

そして「風の谷のナウシカ」を歌ったので、ぜひご視聴ください♪

イラストはカウフマンさんです。
キーは+4上げてます。

ナウシカは、強くて、美しくて、寛大で、賢くて、行動力があって…
自分の力で世界の真理に迫っていくところにとても魅力を感じます。
ある意味理想の女性かも

でもナウシカになりきって歌おうとしたらうまくいかなかったので、あの谷に吹く風になったつもりで歌いました~(´▽`*)(笑)

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

先週金曜日、ストアカの取材でTBS「Nスタ」に、魔法のストレッチ講師のよしこ先生が出ました~(*^.^*)!
FB_IMG_1484907699600

本当はメインの魔法のストレッチ講座を撮りたかった&撮られたかったんだけど、スケジュールが合わず、、
また機会があったらいいな(*´ー`*)

そしてその後は金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」。
何度見てもすごい作品ですよね!
どうしてあんな世界観、キャラクターやストーリーや背景が作れるのか…。

作品の中で何度も「あの夏へ(いのちの名前)」の音楽がながれて、ぞわぞわしました。
あの旋律が好きすぎて、ヤバい。



そして同じことを思った方たちが、動画を検索したのか、放送開始から私のYouTubeチャンネルが大フィーバー!!
こちらの主題歌含め、結局2日間でトータル2万回再生されました。


この曲も大好き…聞きながら、練習しながら、何度泣いたことか(ToT)
歌詞が素晴らしいです。。


*************************************


上のことはその一部なのですが、まだ2017年が始まってから20日しか経ってないのに、すでに激動すぎて怖いです。。

ショックを受けることが多くて(決して悪い意味じゃなく)、私は今まで何をしてたんだ、、何を見てたんだ、、みたいな…。

環境のせいに思えたことが、ぜんぶ自分のせいだったんだなとか。
自分が見たいように世界を見ていて、それは結構ゆがんでたんだなとか。

見える世界がどんどん違ってきて、
楽しくて、
怖くて、
エキサイティング((*゚▽゚人゚▽゚*)) !!

今年は"突き抜ける"って決めたから、これでいいんだろうな。

このまま突っ走ります!!

2017年最初の投稿は、大好きな「ハウルの動く城」から、『世界の約束』です。



谷川俊太郎さんの作詞された歌詞が本当に素晴らしいので、ぜひぜひ最後まで聴いてみてください(*^^*)

ちなみにキーは5つ上げています(原曲が低めなので)。
透明感おおめの、シースルーな歌声を目指しました。

イラストは夏原でこぴさんです

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

あけましておめでとうございます(*^^*)
お正月は実家でのんびり過ごしました。

15895004_1246709045395621_3571939166859186624_n

おせち料理は伊達巻きと煮豚と松風焼きを作りました。
「えっ!?買ったんじゃないの!?」と言われるととても嬉しい

オーブン使うのが好きです(*´ω`*)

87f24f4f.jpg

そして1/4更新Street academyウィークリー人気講座ランキングで「魔法のストレッチ講座」が一位になりました(テレビにも取り上げられてるあの講座やこの講座も抜いて)‼

e2ca60fc.jpg

幸先良いスタートで、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

ちなみに今年の目標は「つき抜ける‼」です

ブログのメニュー プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

今年最後の魔法のストレッチ講座が終了しました~!!
最後まで大盛況でありがとうございました



今年はフィギュアスケートの人にもいっぱい来てもらったな~(*^.^*)
バレエと同じようなたくさんの箇所の柔軟性が必要なので、口コミで広めていただいたみたいです。

そしてフィギュアと言えば『ユーリ!!! on ICE』‼
あまりにも話題なので、途中から見始めたんですが、まんまとハマりましたよね(笑)

b02db247e2d15d0830c7c3c6e26259bf

今YouTubeで公式の動画が1話216円で見れるんですよ\(^-^)/!!
(ちなみに来年以降、有料のYouTube動画がどんどん増えていくと思ってます。)

その中に出てくる、元ボリショイバレエのプリマ(リリアさん)が、すごく強烈なキャラクターで、好きです!

特に、ユーリを叱咤するときのこのセリフ!


「過去の自分は死にました!!!
何度でも生まれ変われる人間が強いのです!!!」


これには衝撃を受けました。

リリアさんのおかげで、断捨離がはかどるはかどる(笑)
IMG_20161223_181220

今年の目標にしてた、「持ち物を半分にする」をもう少しで達成できそうです♪


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

↑このページのトップヘ