〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

「クリスマス×キャンプ」のときと同じ場所&メンバーで、キャンプ行ってきました♪
@かずさオートキャンプ場
またこたつ、エアコン、トイレお風呂つきの快適キャンプです(笑)

今回のメインは立派な金目鯛~( ≧∀≦)
14930792452671

しかし!!
私は、ピンポイントで金目鯛にアレルギーがあって食べられず。。


ほっけの干物、美味しかったです( ・ω・)もぐもぐ


自然の中にいると、ストレッチがしたくなります!
b21a68f1.jpg
たくさん写真撮ってもらったよ~

去年より更に身体が柔らかくなってる気がする。。
7fdc69ea.jpg
軟体系の写真はInstagramにアップしてるので、興味ある方はフォローしてね((o(^∇^)o))

朝食は、鳥の声と緑の中で爽やかに
a3ec9306.jpg
薄いパンケーキに色んな具材(ハム・チーズ・ツナ・レタス・チョコ・バナナなど)を巻いて食べました

昔作ったのを思い出しつつ、適当に配合したんだけど、もっちりした食感と、食事に合うプレーンな味がとっても好評だったので、備忘録兼ねて書いておきます。

***薄めのお食事パンケーキ・作り方***

【材料】
薄力粉100g
牛乳200㏄
卵1こ

①薄力粉に卵を溶いて混ぜます。
②牛乳を少しずつ加えながら、泡立て器でよく混ぜます。
③フライパンに油を引いて、生地を薄く伸ばして両面を焼けばできあがり((o(^∇^)o))

→ほんの少し砂糖&塩を足したり、生地を少し休ませてから焼くと更に良いかと思います。

**********************


みんな、素晴らしい時間をありがとう~
次は秋キャンプかな

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

小物をデコったりするのはもともと好きでしたが、最近時間に余裕ができたので、ちょっと複雑なビーズのネックレスに挑戦することにしました♪
14926532551660
ディスプレイされてた見本に魅入られて、初めて作り方と材料が入ったセットを購入。
それでもやっぱり難しそうだったので、やり始めはお店の方に聞きました。

スタッフさんに作り方を聞いたり、工具を貸してくれるコーナーがあったの@グランプレール新宿

ちょっとづつ作っていますが、できてく過程も楽しいね(*^-^*)

それから、オーブン使う系の料理も似たような感覚で好き。
1dc92e26.jpg

キャンプの打合せに持って行った、一口ソーセージパイ。
パイシートをソーセージに巻いて、溶き卵を塗ってオーブンで焼くだけの簡単なレシピですが、どんどん手が伸びて、とっても好評でした。



欲しいものがないとき、いまはインターネットであれこれ検索したりするけど、すでにある商品を加工してみるのもひとつの手だし、いちから作るのもありだよね☆

これは、場とかサービスもそうかな。

自分がほしいものは自分でつくるよ((o(^∇^)o))!!


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

「ガーネット」に続き、時をかける少女の「変わらないもの」をアップしました(*^.^*)

イラストは前回と同じハブキ様です。
キーは、更にあげて+4にしてます。もはやJ-POPの音域ではないかも。。。



さすがに結構大変だったのですが、この曲が一番胸に響く+自分の長所を生かすキーを探った結果、このようになりました。
↑高音域の声質は音楽業界の方からも褒められること多いのです♪

前回の「ガーネット(原キー+3)」と、響きが少し違うかな~と思うのですが、いかがでしょうか。。



リクエストや感想も、お問い合わせフォームから送っていただいて大丈夫です♪
(たまに届いてます、ありがとうございます)

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り



社長時代に、お仕事したり、プライベートでも遊んでいただいたrikomaniaさんが、キッチハイクを使った初のご飯会をやるというので行ってきました♪

874a4e79.jpg

Instagramで糖質制限料理をアップしているのが、いつも美味しそーと思ってて。。

cebb29eb.jpg

実際に食べれて幸せです(*´▽`*)

9da6e457.jpg

全部糖質制限メニューなのに、びっくりするくらいの美味しさと満足感

eee000c8.jpg

参加者さんも面白い方が多くて、素晴らしい時間を過ごすことができましたー!!

c9a460fb.jpg

写真の煮卵は、スモークガンでその場で燻製にしてくれたの。
パフォーマンスレストランみたいで楽しかったよ~(*^.^*)

お腹も心も大満足な会でした


しかもおまけの話があって、花粉症がひどかった参加者の一人は、その後まったくクシャミも鼻水も出ず重度のアレルギー性皮膚炎を克服した話で書きましたが、やっぱり糖質制限はアレルギー改善に有効ですね)、私は翌日体重計に乗ったら、あれだけ食べたのに体重が減っていました!!

もともと糖質はかなり控えめな生活をしているのですが、たまにはこのくらい徹底して炭水化物ゼロにしてもいいのかも…と思ってしまいました。



KitchHike(料理をしたい人と食べたい人をマッチングするサービス)は今話題のシェアリングエコノミーに当たりますが、美味しいご飯を食べて、勉強にもなって、友達もできて、健康的になれるとか、まじ最強だよね( *´艸`)

普通のレストランでは絶対できない経験だなーとおもいます。

ストレッチ講座で一番集客のある「ストアカ」も面白い講座がいっぱいあるし(築地でお魚買って料理する教室とか、バック転講座とか)、Airbnbも素敵な物件が多くてずっと使いたいと思っているので、今年は今さらですがシェアリングエコノミーを色々活用してみたいと思います



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

病気の話ばっかり書いてて、すみません
しかしなぜかとても好評なので、書ける経験はシェアしていきたいなと思います。

最近まで自覚がなかったんですが、自分の病歴を振り返ると結構普通じゃなかったな~と思います(;^_^A

だいたいこんな感じです。

アトピー…米,小麦,大豆,牛,豚,鶏ぜんぶダメでした。給食はお弁当

喘息…冬場になりがち。マラソン大会で倒れました。

睡眠障害(軽うつ?)…前回の記事参照

摂食障害…主に過食症。今より15kg太ってたよ

重度のアレルギー性皮膚炎…前々回の記事参照



アトピーと喘息は大人になる前に治ってます。

今あるのは偏頭痛くらいかな。。
でも、吐くまでいくことはもうほぼないので、こちらもコントロールできるようになってきてます。

それにしても見事なアレルギーマーチですね…。
(一見関係ないのもあるけど、私的に関係はある)



アレルギーは私の『体質』として、生まれてからずーーっとあるものなので、やっつけよう!!とか、戦おう!!とは思っていません。

むしろ大事な『個性』だし、裏側にあるものは『自分の強み』だな、と思えるようになりました。

1473857901144

アレルギー体質の人は、自分に合わないもの(食べ物や環境)に対して、普通の人よりずーーっと敏感にNOのサインが出る訳です。

だから普通に人生を進めることができず、方向修正を迫られることが多くて、ルートから外れた道ならぬ道を辿っていくことが、逆に早く質の良い人生にたどり着くこともあるんじゃないかな~、と。


私も、私と同じくらい酷いアレルギーの弟も、20代から普通の人と同じようには働けませんでした。

特に収入が少なかった頃(心配だったんでしょうが)親は私達に、

「普通に就職しなさい」
「正社員になりなさい」


とうるさくて、

「説明できないけど、それは”できない”し、仮にできても”幸せじゃない”んだよ!!」

とすごく思ってました。


今は二人とも、自分の強みを見つけて、ライフワークバランスのとれた生活をしています。

好きなことに近い仕事を、
自分のペースでして、
ちょくちょく旅行もして、
収入も20代よりいいんです


弟はさらに結婚して、新居を購入して、自宅で仕事しながら、マイペースに悠々と暮らしてます(*´ω`*)いーなー



私の話でいえば、身体について勉強をしたこともない私が、どうして「魔法のストレッチ」のような常識やぶりの柔軟メソッドを開発できたかというと、私が身体の声に敏感だったからです。

あれ?なんかこの動きをすると、連動してここが伸びるな~。

ん?これをするとここの骨が動くな…。


って。。。

同じレッスンを受けていても、普通の人よりずっと身体からのフィードバックを受られたのだと思います。

…まあ、これが過敏であるということと両刃の剣なわけですけど(;A´▽`A



”アレルギー体質は自分の大事な個性”

と書きましたが、始めからそんな風に捉えられていた訳では全然ないです。

『重度のアレルギー性皮膚炎を克服した話』に書いた、全身が炎症と掻き傷だらけだった頃は、毎日痛いしかゆいし見た目もひどくて、自分の身体が大嫌いでした。


そんな時、ある経営者の方から、

「その体質でよかったっていずれ思うようになるよ」

って言われて、

「そんなことあるもんか」

と思っていたけど、、





本当になった(*゚∀゚*)!!




人生ってすごいね!!



P.S.上の写真の私は、後ろ(窓の方)を向いてるんだけど、前を向いてるみたいに見えて面白くて好き。


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

↑このページのトップヘ