〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

2017年最初の投稿は、大好きな「ハウルの動く城」から、『世界の約束』です。



谷川俊太郎さんの作詞された歌詞が本当に素晴らしいので、ぜひぜひ最後まで聴いてみてください(*^^*)

ちなみにキーは5つ上げています(原曲が低めなので)。
透明感おおめの、シースルーな歌声を目指しました。

イラストは夏原でこぴさんです

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

あけましておめでとうございます(*^^*)
お正月は実家でのんびり過ごしました。

15895004_1246709045395621_3571939166859186624_n

おせち料理は伊達巻きと煮豚と松風焼きを作りました。
「えっ!?買ったんじゃないの!?」と言われるととても嬉しい

オーブン使うのが好きです(*´ω`*)

87f24f4f.jpg

そして1/4更新Street academyウィークリー人気講座ランキングで「魔法のストレッチ講座」が一位になりました(テレビにも取り上げられてるあの講座やこの講座も抜いて)‼

e2ca60fc.jpg

幸先良いスタートで、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

ちなみに今年の目標は「つき抜ける‼」です

ブログのメニュー プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

今年最後の魔法のストレッチ講座が終了しました~!!
最後まで大盛況でありがとうございました



今年はフィギュアスケートの人にもいっぱい来てもらったな~(*^.^*)
バレエと同じようなたくさんの箇所の柔軟性が必要なので、口コミで広めていただいたみたいです。

そしてフィギュアと言えば『ユーリ!!! on ICE』‼
あまりにも話題なので、途中から見始めたんですが、まんまとハマりましたよね(笑)

b02db247e2d15d0830c7c3c6e26259bf

今YouTubeで公式の動画が1話216円で見れるんですよ\(^-^)/!!
(ちなみに来年以降、有料のYouTube動画がどんどん増えていくと思ってます。)

その中に出てくる、元ボリショイバレエのプリマ(リリアさん)が、すごく強烈なキャラクターで、好きです!

特に、ユーリを叱咤するときのこのセリフ!


「過去の自分は死にました!!!
何度でも生まれ変われる人間が強いのです!!!」


これには衝撃を受けました。

リリアさんのおかげで、断捨離がはかどるはかどる(笑)
IMG_20161223_181220

今年の目標にしてた、「持ち物を半分にする」をもう少しで達成できそうです♪


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

冬だけどキャンプに行ってきました~(*´▽`*)

場所は千葉のかずさオートキャンプ場で、駅から徒歩10分という近さ。
こたつ、エアコン(プラズマクラスターつき)、ウォシュレット付きトイレ、広いお風呂がついていて超快適で、キャンプなのにこんなに楽してすみませんって感じ(笑)

チーズフォンデュやカレーフォンデュして。。
48f9c6b9.jpg

ダッチオーブンでローストビーフ作って(唯一キャンプっぽい写真!)
1713caef.jpg

あとケーキを焼いていってみんなでデコレーションしたり、キャンプ場で飼ってる子ヤギ達と戯れたり、ゆるっとした時間を過ごしました♪

次の日の朝はホットサンド。
fddf0e99.jpg
フルーツや、ハーブ入りのソーセージや、昨日の残りのケーキまで並んで、贅沢な日曜の朝を過ごせました。

毎日忙しくて(やりたいことをやっているので充実もしてるんだけど)、とくに頭が休まる時間がほぼなかったので、自然の中で気の置けない仲間とのんびり過ごせてよかった。
こういう時間をこれからも大事にしたいな~と思います


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ


先日アップした、「風になる」がものすごい勢いで伸びてる~(*‘∀‘)!!
と驚いて、Youtubeの分析(アナリティクス)のページを見たら、2週間で200人以上の再生リストに加えていただいたみたいです

聴いていただいてありがとうございます。
大好きな曲をみなさんとシェアできて嬉しいです。

そして、コクリコ坂からの主題歌「さよならの夏」を歌いました(歌詞つきです)↓


この曲って、40年前のドラマ「さよならの夏」の主題歌で、森山良子さんが歌われていたんですね!
今回動画作るまで全然知りませんでした。

私が歌ったのは、手嶌葵さんバージョンのキー上げ(+2)です。
あまり明記してこなかったのですが、私がYoutubeで歌っているジブリ曲は基本的にキーをあげています。

それには深い(←あまり深くないかもw)訳があるのですが、、、
その話はまた。。。

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

↑このページのトップヘ