今月末にある発表会リハーサルを本番のホールでしてきました。
本番用のシューズ迷うなあ…。

足に合うトウシューズを求めて、どんどん種類と量が増えたの図。



今のところ私には、
シルビアのサテントップ→バランスが取りやすいけど、足が痛くなりやすい
グリシコの2007プロフレックス→足に優しいけど、バランスが取りにくい


という感じで、今回はテクニカルな踊りはなくて、(人形の役で)長時間舞台にいなくてはいけないので、プロフレックスの方でいこうかなあと思っています。

あっ、ちなみに「トウシューズってすぐにダメになるんでしょ?」とか聞かれることがありますが、それは毎日ハードな踊りをしているプロの方の場合で、アマチュアだとそんなことはありません。
人によるし、シューズにもよるけど、数か月とか平気で持ったりします(^^)v

それより、買って履いてみたものの合わなかった~とトウシューズを無駄にしている人の多いこと多いこと。。
試着で「いいじゃんぴったり~♪」と思っても、実際履いて踊ってみると違うんですよね~。

おすすめは、”人のを借りて踊らせてもらうこと”。
私は最近これで大きな失敗はしていません。

場合によっては難しいかもしれないけど、うちのスタジオはみんな仲が良くて、レオタードとか小物とか、よく回ってきたりするので、結構普通に借りられた(というか向こうから貸してくれた)のです

ちなみに本番は7月31日(日)の16:00~です。
場所は公開できないので、面識がある方はお問い合わせください



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ