今年最後の魔法のストレッチ講座が終了しました~!!
最後まで大盛況でありがとうございました



今年はフィギュアスケートの人にもいっぱい来てもらったな~(*^.^*)
バレエと同じようなたくさんの箇所の柔軟性が必要なので、口コミで広めていただいたみたいです。

そしてフィギュアと言えば『ユーリ!!! on ICE』‼
あまりにも話題なので、途中から見始めたんですが、まんまとハマりましたよね(笑)

b02db247e2d15d0830c7c3c6e26259bf

今YouTubeで公式の動画が1話216円で見れるんですよ\(^-^)/!!
(ちなみに来年以降、有料のYouTube動画がどんどん増えていくと思ってます。)

その中に出てくる、元ボリショイバレエのプリマ(リリアさん)が、すごく強烈なキャラクターで、好きです!

特に、ユーリを叱咤するときのこのセリフ!


「過去の自分は死にました!!!
何度でも生まれ変われる人間が強いのです!!!」


これには衝撃を受けました。

リリアさんのおかげで、断捨離がはかどるはかどる(笑)
IMG_20161223_181220

今年の目標にしてた、「持ち物を半分にする」をもう少しで達成できそうです♪


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ