「魔法のストレッチⅢ~上半身編~」で結構頭と足がつくようになる人が出ているので、今日は背中を柔らかくするコツについて書きたいと思います。



背中(腰)を柔らかくするというと、「がんばって後ろに曲げれば、柔らかくなるんでしょ」と思われるかもしれません。

ただ固い方が一生懸命身体を反らせても、思ったようには後ろに行かないことが多いです。
しかもそこで焦って負荷を強くすると腰を痛めることに繋がります。


では魔法のストレッチ講座ではどうしているか。


まず、後ろではなくて横に身体を曲げます!!



緩急をつけて何度も横に身体を折り、まずは横の柔軟性を出します。
ここが全体の8割を決めるといっていいくらい、すごく大事です!

その後に壁を使って少しずつ、斜め後ろや斜め前に身体をよじる動きを入れ、最後に壁を使って身体を後ろに反らせます。

後ろに反らせる動きは最後ちょっとだけですが、これでかなり反りが出るので驚かれます(*^^*)

興味がある方はぜひいらしてください(Ⅲのみの受講も大丈夫です)。
https://www.street-academy.com/myclass/10816

日程が合わない方や、ダンス系の方は、個人レッスンもご検討ください。


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ