魔法のストレッチ(MPS)は、私黒田美帆が大人になってからバレエを本格的に始めたことをきっかけに、どうしたら効率よく身体が柔らかくなるかを研究した末に生まれた「誰でも簡単に身体が柔らかくなるメソッド」です。

従来のストレッチと違い、身体を伸ばすのではなく、曲げることに重点を置くことで、筋肉をゆるめて関節の可動域を広くします。
痛みが少なく、即効性があり、効果が持続することが特長です。

ストアカアワード2015&2016 優秀講座賞受賞
→800名以上の方(パーソナルトレーナー、ヨガ・バレエ講師、ダンサー含む)が受講し、99.7%の方がその場で数字が改善しています。





~参加者の声~

この講座は「即効性がめちゃくちゃあります!」でした
前屈は、最初床に手が届かず-6cmでしたが、ストレッチしたら+8cmになってました!14cm分も一気に柔らかくなって、ビックリしました!嬉しいです!
(女性 30代)

この講座は「スゴイ‼︎」でした

前屈で床に手がつかなかったのに簡単なストレッチでつくようになりました。
本当に簡単なストレッチなので続けてストレッチをして床に手の平がつくようになりたいです‼︎
(女性 40代)

この講座は「倍以上伸びました!」でした
本当にその場でもすぐに効果のあるストレッチでした。
計りましたが、私は前屈のビフォアアフターは2倍以上伸びました。
家でもできる簡単なストレッチだったので、家でもがんばりたいと思います!
(女性 30代)

この講座は「体がかたくても大丈夫!」でした
体がかたいので他の参加者についていけるか心配でしたが、個々のレベルに合わせて指導してくださり、効果もすぐ出て驚きました。
(女性 60代)

この講座は「終わった後爽快な気分になれる講座」でした
目からウロコ体験でした。早く気づいて受けたかったです。教え方も分かり易くて、とても親切でした。本当に身体の固い方にもオススメです。
(男性 60代)


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り