「魔法のストレッチ(MPS)」は、黒田美帆が大人になってからバレエを本格的に始めたのをきっかけに、どうしたら効率よく身体が柔らかくなるか研究した末に生まれたメソッドです。

従来のストレッチと違い、身体を伸ばすのではなく、曲げることに重点を置くことで、筋肉をゆるめて関節の可動域を広くします。

【特徴】
すぐに柔らかくなる…数分のストレッチで、しっかり数値が改善します。
痛くない…ストレッチにありがちな痛みがほとんどありません。
簡単にできる…1か所のストレッチは基本1種類、また特別な器具も必要ありません。




テレビや雑誌でも取り上げられ、プロのダンサーやスポーツトレーナー等も含め1000人以上が学びに来ている、今注目の講座です。

~参加者の声~(こちらに書き込まれている実際のレビューから抜粋)

この講座は「即効性がめちゃくちゃあります!」でした
前屈は、最初床に手が届かず-6cmでしたが、ストレッチしたら+8cmになってました!14cm分も一気に柔らかくなって、ビックリしました!嬉しいです!
(女性 30代)

この講座は「スゴイ‼︎」でした

前屈で床に手がつかなかったのに簡単なストレッチでつくようになりました。
本当に簡単なストレッチなので続けてストレッチをして床に手の平がつくようになりたいです‼︎
(女性 40代)

この講座は「体がかたくても大丈夫!」でした
体がかたいので他の参加者についていけるか心配でしたが、個々のレベルに合わせて指導してくださり、効果もすぐ出て驚きました。
(女性 60代)

この講座は「つらくないストレッチを学べる講座」でした
これまで色々なストレッチを試してきましたが、身体がとても硬いため、どの方法も痛みが嫌でなかなか続きませんでした。先生がご考案されたストレッチは全然つらくなく、これからも継続していけそうです。
(女性 20代)

この講座は「分かりやすく、無理しない❗」でした
とても分かりやすく、無理なく、楽しく講座を受けれました。
私は、日頃スポーツしていませんが、前屈は20センチ、開脚は53センチも改善されちゃいました。
(男性 40代)

この講座は「終わった後爽快な気分になれる講座」でした
目からウロコ体験でした。早く気づいて受けたかったです。教え方も分かり易くて、とても親切でした。本当に身体の固い方にもオススメです。
(男性 60代)

この講座は「魔法にかけられたようにものすごい効果が出る講座」でした
身体が硬いことに自信があった私ですが講座を受けて驚くほどに柔らかくなっていることを実感できました。どうやったら柔軟性が上がるのか理論から詳しく説明してくださるのでとてもわかりやすく身に付きやすいと感じました。
(女性 30代)

20d3b7be.jpg


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り