YouTubeのチャンネル登録者数が500人いきました(*^^*)
ありがとうございます!!
14959591016570

それから私のうたは、再生リストに入れて聞いてくれるパターンが多いみたいで。
(3000件以上のリストに入っているようです)

公開しているリストを見ると、「アニメソング」「ジブリ」などの他、「作業用」「子守唄」「ダイエット」(!)というのまであって、みんな色んな目的で聞いてるんだな~と思います。



私はぶっちゃけそんなに歌唱力はありません。
高音+ビブラートで雰囲気良く聞かせているだけです

私より歌の上手い人は、YouTubeに履いて捨てるほどいるのに、どうしてリスト登録率がこんなに高くなるんだろうと思ったんだけど、たぶん上手すぎないのが逆にさらっと聞けるのかなとか。

別にみんな「めちゃくちゃ上手い歌」が聞きたい訳ではないんですよね。もちろんそういうニーズもあるでしょうが。

それよりも「癒されたい」「気を紛らわしたい」「感動したい」みたいな、別の目的を持って曲を聞く人が多いのかもと思います。

私はアーティストではないし、歌で何かを主張したいとかはあんまりなくて。
自分はいい媒介になれればな~と思っています(*´ー`*)


とはいえ!
やっぱりもう少しは上手くなりたいので、レッスン続けますよう~( ≧∀≦)ららら~♪




ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り