踊ることが好きです!!

バレエは奥深くて学ぶの面白いけど、今、単純に踊ってて楽しいのはもう少しポップなダンスだったりします(*´ー`)

なんか元気でないな~と思うときは、カラオケに行って明るい歌と踊りを踊ると、元気になります。
(歌うのもいいけど、踊る方が、単純に、全身使うから血流もよくなる感じ。)

個人的に、GO MY WAY !!(アイドルマスター)とか、最強パレパレパレード(涼宮ハルヒの憂鬱)とか、きょうもハレバレ(ボーカロイド曲)あたりが効果てきめん!!

現代人は頭ばっかり使いがちだから、身体もしっかり使わないとね-☆

  


思えば、軽うつからの摂食障害という、精神的に不安定だった時期から抜けられたのは、バレエを始めたことも大きかったのかも。→私の病気歴まとめ

当時は、趣味をするような気力はなかったんだけど。
(ワーカホリック気味だったし)

「仕事だと思って趣味をやりなさい」

という先輩経営者の強い勧めがあって、なんとか始めたのがバレエとフルート(→途中から歌へ転向)だったんですよね。
どれも昔やっていて、もう1回やりたいな、と思って。

それがまさか、こんなに自分の人生に生きて、ライフワークのようになるとは思っていなかったですが。


  


”楽しく身体を動かすこと”
が大事なので、他の運動が好きならそちらが良いと思います。
私は走るのも、筋トレも苦手なのです。。

踊るのだって、色んなジャンルがあるし。


無理してやることは続かないから、とにかく無理せずに。楽しく続ける。そのための工夫は色々する。

ちょっとばかり人とは違う身体に生まれてきたから、苦労も試行錯誤もあったけど、ようやく操縦のコツがわかってきたので。

せっかくの面白いこの身体と長く付き合っていきたいと思ってます



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り