うぅ…。日本暑すぎる…(;´д`)

スイスが標高たかいところにいて、かなり寒かったので、帰ってきてから気温の落差と時差ぼけで、しばらくダルかったです。


(↑ディアボレッツァ展望台。ここにあるレストランが本格的なイタリアンでめちゃくちゃ美味しかった!)


飛行機の移動も、長時間は疲れますね(エコノミーだし)。

実は行きの飛行機で、ひどい偏頭痛を起こして吐きました。
直前まで仕事や準備をしていて寝不足だったからか、調子に乗ってワインを飲んでしまったからか…。

乗り物酔いしやすい人も、寝不足やアルコールは気をつけた方がよさそうです。


  


それから今回初めてロストバゲージというか荷物の遅延に遭遇しました。

全ての行程を終えて成田空港についたら、「ここに名前のあるお客様の荷物は届いていません。明日到着予定で、自宅にお送りします」という案内をするスタッフさんがいて。

トランジット(乗り継ぎ)のある便でかつ乗り継ぎ時間も短かい場合は危ないらしいですよ~
帰りの便だからまだ良かったけど。


ちなみに海外出張が多かった父は、行きの便でも経験したことがあるらしく。
背広inスーツケースが届かなくて一人だけラフな格好で打ち合わせに行ったそうです。


だからホント大事なものは絶対預け入れ荷物に入れちゃダメ∩(+`ω´+)∩



  


海外行くと、思いもよらないことが起きたり、自分の常識が覆されることがよくある。
でも、それを含めてぜんぶぜんぶ楽しいから、旅は好き



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り