ポニョうたいました~( ≧∀≦)ノ
楽しかった♪


パークパク チュッギュッ!
(イラスト:saya様。キー:原曲)

。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。



「崖の上のポニョ」は、もともと大好きな映画でしたが、ワーグナーのオペラ「ワルキューレ」が元ネタになってることを知って、理解が深まりました。

ポニョはわかりにくいと言われたりするのは、子供向けの単純な映画じゃなく、じつは読み解くのに教養が必要な映画だったからかもしれない・・・。


先週の金曜ロードショーだったのは、また偶然です!
曲を決めてから動画を作るまで1か月以上かかるので、合わせるのは難しい。。。


。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。



じつは来週、福山市(広島)で魔法のストレッチ講座をやる予定です。

で、福山市にある鞆の浦って、ポニョの舞台になった場所なの\(^o^)/


せっかくなので、そちらも観光してきたいと思います♪


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り