〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

うぅ…。日本暑すぎる…(;´д`)

スイスが標高たかいところにいて、かなり寒かったので、帰ってきてから気温の落差と時差ぼけで、しばらくダルかったです。


(↑ディアボレッツァ展望台。ここにあるレストランが本格的なイタリアンでめちゃくちゃ美味しかった!)


飛行機の移動も、長時間は疲れますね(エコノミーだし)。

実は行きの飛行機で、ひどい偏頭痛を起こして吐きました。
直前まで仕事や準備をしていて寝不足だったからか、調子に乗ってワインを飲んでしまったからか…。

乗り物酔いしやすい人も、寝不足やアルコールは気をつけた方がよさそうです。


  


それから今回初めてロストバゲージというか荷物の遅延に遭遇しました。

全ての行程を終えて成田空港についたら、「ここに名前のあるお客様の荷物は届いていません。明日到着予定で、自宅にお送りします」という案内をするスタッフさんがいて。

トランジット(乗り継ぎ)のある便でかつ乗り継ぎ時間も短かい場合は危ないらしいですよ~
帰りの便だからまだ良かったけど。


ちなみに海外出張が多かった父は、行きの便でも経験したことがあるらしく。
背広inスーツケースが届かなくて一人だけラフな格好で打ち合わせに行ったそうです。


だからホント大事なものは絶対預け入れ荷物に入れちゃダメ∩(+`ω´+)∩



  


海外行くと、思いもよらないことが起きたり、自分の常識が覆されることがよくある。
でも、それを含めてぜんぶぜんぶ楽しいから、旅は好き



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

大好きな国、スイスに行ってきました

今回は山中心で、マッターホルン、ユングフラウ、ちょっと国境を越えて、フランスのモンブランも行きました。

19665498

どこに行っても景色が素晴らしく、ストレッチ気持ちよかったです(笑)

7797ee93.jpg


チーズもパンも白ソーセージも大好きだから、全然飽きない。むしろ住みたい!!

681de525.jpg

楽しかったな~
また行きたいな~(*´▽`*)

お土産にチョコレート色々買ってきたので、先着でお渡ししていきますね♪


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

旅行が好きです!!

物欲もあんまりないし、美味しいものも高いお金を出してまでは…と思う方だけど、しばらく遠出をしないとそわそわしてきちゃうくらい、私の生活に必要なものっぽい。

今週は福島県いわき市に行ってきました♪

途中の道の駅で、お刺身と丼ご飯を買って海鮮丼を作って食べたり、
スパリゾートハワイアンズでフラガールを見たり。

すごく人気だって聞いてたけど、観てみて納得
ショーとしてもクオリティ高く、老若男女を楽しませる工夫はとても参考になりました。



「定番」「人気」スポットもいいけど、期待せず立ち寄ったところが思いがけず良かった!!というのが、旅の醍醐味。

今回のそれは「勿来の関」でした。
寝殿造の建物に、大きな庭がなんともいい雰囲気で。
14957638829280
刀剣乱舞好きな私には、『ここが本丸だとしたら~』妄想がはかどって仕方なかった(*´▽`*)

その先は遊歩道になっていて、松尾芭蕉や小野小町、和泉式部など数々の歌人がここで詠んだ歌の歌碑があります。
ここも気持ちよくて、、、
14957650314470
ついストレッチ(笑)!!!

まわりに人がいないと、どこでもストレッチする癖がついてるよ
自然の中でするのがまた気持ちいいんだな。。

おすすめです!!!

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

「クリスマス×キャンプ」のときと同じ場所&メンバーで、キャンプ行ってきました♪
@かずさオートキャンプ場
またこたつ、エアコン、トイレお風呂つきの快適キャンプです(笑)

今回のメインは立派な金目鯛~( ≧∀≦)
14930792452671

しかし!!
私は、ピンポイントで金目鯛にアレルギーがあって食べられず。。


ほっけの干物、美味しかったです( ・ω・)もぐもぐ


自然の中にいると、ストレッチがしたくなります!
b21a68f1.jpg
たくさん写真撮ってもらったよ~

去年より更に身体が柔らかくなってる気がする。。
7fdc69ea.jpg
軟体系の写真はInstagramにアップしてるので、興味ある方はフォローしてね((o(^∇^)o))

朝食は、鳥の声と緑の中で爽やかに
a3ec9306.jpg
薄いパンケーキに色んな具材(ハム・チーズ・ツナ・レタス・チョコ・バナナなど)を巻いて食べました

昔作ったのを思い出しつつ、適当に配合したんだけど、もっちりした食感と、食事に合うプレーンな味がとっても好評だったので、備忘録兼ねて書いておきます。

***薄めのお食事パンケーキ・作り方***

【材料】
薄力粉100g
牛乳200㏄
卵1こ

①薄力粉に卵を溶いて混ぜます。
②牛乳を少しずつ加えながら、泡立て器でよく混ぜます。
③フライパンに油を引いて、生地を薄く伸ばして両面を焼けばできあがり((o(^∇^)o))

→ほんの少し砂糖&塩を足したり、生地を少し休ませてから焼くと更に良いかと思います。

**********************


みんな、素晴らしい時間をありがとう~
次は秋キャンプかな

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

冬だけどキャンプに行ってきました~(*´▽`*)

場所は千葉のかずさオートキャンプ場で、駅から徒歩10分という近さ。
こたつ、エアコン(プラズマクラスターつき)、ウォシュレット付きトイレ、広いお風呂がついていて超快適で、キャンプなのにこんなに楽してすみませんって感じ(笑)

チーズフォンデュやカレーフォンデュして。。
48f9c6b9.jpg

ダッチオーブンでローストビーフ作って(唯一キャンプっぽい写真!)
1713caef.jpg

あとケーキを焼いていってみんなでデコレーションしたり、キャンプ場で飼ってる子ヤギ達と戯れたり、ゆるっとした時間を過ごしました♪

次の日の朝はホットサンド。
fddf0e99.jpg
フルーツや、ハーブ入りのソーセージや、昨日の残りのケーキまで並んで、贅沢な日曜の朝を過ごせました。

毎日忙しくて(やりたいことをやっているので充実もしてるんだけど)、とくに頭が休まる時間がほぼなかったので、自然の中で気の置けない仲間とのんびり過ごせてよかった。
こういう時間をこれからも大事にしたいな~と思います


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ


↑このページのトップヘ