〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

スペインに行ってきました!!

思った以上に素晴らしい旅で、街も歴史もアートも心が動く箇所がたくさんありました。
28468350

有名どころだと、サグラダファミリアとかピカソの「ゲルニカ」とか、、どちらもその大きさや制作過程を目で見れて、感じることがたくさんありました。

あと個人的にはグラナダが好きだったなー。
2837

街の感じが良くて、カテドラルが豪華荘厳でした…。
今度はもっと滞在したい町のひとつ。

フラメンコも生で見ました。
洞窟型のレストランでとっても近い!!
2846829

だからこそパワーがすごくて、圧倒されました。
あふれでるエネルギーや感情をそのままぶつける感じは、バレエとは好対称かも!?

ご飯もおいしかったよーー!!
魚介類やお米料理が多いので、日本人の口になじむ気がする。
284713

揚げ物はわりと油っぽいけれど(チュロスも日本のより油つよい。。)

あ、あとバレンシアオレンジが、とっても美味しかったです
シーズンだったのかなあ。

スペイン、旅先にすごくおすすめですー((o(^∇^)o))

家族で軽井沢に行ってきました(*´▽`)
一応お盆は外して行ったんだけど、すごい混雑でした…。特に星野エリア。

個人的おすすめは、浅間大滝です。
15037187138251

軽井沢エリアでは最大の滝で、近くには、魚止めの滝という別の滝もあります。

同じ駐車場から歩いていけるし、緑に溢れた遊歩道もあって、気持ちいいよ


***

ただの観光よりも、暮らすような旅がしたくなってきた今日このごろ。

今回は、調理器具も食器もそろってる場所だったので、夜や朝は買ってきたものプラス簡単な料理をしました。
15037186947630
テラスでの朝ごはん最高
コーヒーは弟が手で挽いてくれました♪

今年はたくさん旅行にいけて幸せです


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り


うぅ…。日本暑すぎる…(;´д`)

スイスが標高たかいところにいて、かなり寒かったので、帰ってきてから気温の落差と時差ぼけで、しばらくダルかったです。


(↑ディアボレッツァ展望台。ここにあるレストランが本格的なイタリアンでめちゃくちゃ美味しかった!)


飛行機の移動も、長時間は疲れますね(エコノミーだし)。

実は行きの飛行機で、ひどい偏頭痛を起こして吐きました。
直前まで仕事や準備をしていて寝不足だったからか、調子に乗ってワインを飲んでしまったからか…。

乗り物酔いしやすい人も、寝不足やアルコールは気をつけた方がよさそうです。


  


それから今回初めてロストバゲージというか荷物の遅延に遭遇しました。

全ての行程を終えて成田空港についたら、「ここに名前のあるお客様の荷物は届いていません。明日到着予定で、自宅にお送りします」という案内をするスタッフさんがいて。

トランジット(乗り継ぎ)のある便でかつ乗り継ぎ時間も短かい場合は危ないらしいですよ~
帰りの便だからまだ良かったけど。


ちなみに海外出張が多かった父は、行きの便でも経験したことがあるらしく。
背広inスーツケースが届かなくて一人だけラフな格好で打ち合わせに行ったそうです。


だからホント大事なものは絶対預け入れ荷物に入れちゃダメ∩(+`ω´+)∩



  


海外行くと、思いもよらないことが起きたり、自分の常識が覆されることがよくある。
でも、それを含めてぜんぶぜんぶ楽しいから、旅は好き



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

大好きな国、スイスに行ってきました

今回は山中心で、マッターホルン、ユングフラウ、ちょっと国境を越えて、フランスのモンブランも行きました。

19665498

どこに行っても景色が素晴らしく、ストレッチ気持ちよかったです(笑)

7797ee93.jpg


チーズもパンも白ソーセージも大好きだから、全然飽きない。むしろ住みたい!!

681de525.jpg

楽しかったな~
また行きたいな~(*´▽`*)

お土産にチョコレート色々買ってきたので、先着でお渡ししていきますね♪


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

旅行が好きです!!

物欲もあんまりないし、美味しいものも高いお金を出してまでは…と思う方だけど、しばらく遠出をしないとそわそわしてきちゃうくらい、私の生活に必要なものっぽい。

今週は福島県いわき市に行ってきました♪

途中の道の駅で、お刺身と丼ご飯を買って海鮮丼を作って食べたり、
スパリゾートハワイアンズでフラガールを見たり。

すごく人気だって聞いてたけど、観てみて納得
ショーとしてもクオリティ高く、老若男女を楽しませる工夫はとても参考になりました。



「定番」「人気」スポットもいいけど、期待せず立ち寄ったところが思いがけず良かった!!というのが、旅の醍醐味。

今回のそれは「勿来の関」でした。
寝殿造の建物に、大きな庭がなんともいい雰囲気で。
14957638829280
刀剣乱舞好きな私には、『ここが本丸だとしたら~』妄想がはかどって仕方なかった(*´▽`*)

その先は遊歩道になっていて、松尾芭蕉や小野小町、和泉式部など数々の歌人がここで詠んだ歌の歌碑があります。
ここも気持ちよくて、、、
14957650314470
ついストレッチ(笑)!!!

まわりに人がいないと、どこでもストレッチする癖がついてるよ
自然の中でするのがまた気持ちいいんだな。。

おすすめです!!!

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

↑このページのトップヘ