〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

「クリスマス×キャンプ」のときと同じ場所&メンバーで、キャンプ行ってきました♪
@かずさオートキャンプ場
またこたつ、エアコン、トイレお風呂つきの快適キャンプです(笑)

今回のメインは立派な金目鯛~( ≧∀≦)
14930792452671

しかし!!
私は、ピンポイントで金目鯛にアレルギーがあって食べられず。。


ほっけの干物、美味しかったです( ・ω・)もぐもぐ


自然の中にいると、ストレッチがしたくなります!
b21a68f1.jpg
たくさん写真撮ってもらったよ~

去年より更に身体が柔らかくなってる気がする。。
7fdc69ea.jpg
軟体系の写真はInstagramにアップしてるので、興味ある方はフォローしてね((o(^∇^)o))

朝食は、鳥の声と緑の中で爽やかに
a3ec9306.jpg
薄いパンケーキに色んな具材(ハム・チーズ・ツナ・レタス・チョコ・バナナなど)を巻いて食べました

昔作ったのを思い出しつつ、適当に配合したんだけど、もっちりした食感と、食事に合うプレーンな味がとっても好評だったので、備忘録兼ねて書いておきます。

***薄めのお食事パンケーキ・作り方***

【材料】
薄力粉100g
牛乳200㏄
卵1こ

①薄力粉に卵を溶いて混ぜます。
②牛乳を少しずつ加えながら、泡立て器でよく混ぜます。
③フライパンに油を引いて、生地を薄く伸ばして両面を焼けばできあがり((o(^∇^)o))

→ほんの少し砂糖&塩を足したり、生地を少し休ませてから焼くと更に良いかと思います。

**********************


みんな、素晴らしい時間をありがとう~
次は秋キャンプかな

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

冬だけどキャンプに行ってきました~(*´▽`*)

場所は千葉のかずさオートキャンプ場で、駅から徒歩10分という近さ。
こたつ、エアコン(プラズマクラスターつき)、ウォシュレット付きトイレ、広いお風呂がついていて超快適で、キャンプなのにこんなに楽してすみませんって感じ(笑)

チーズフォンデュやカレーフォンデュして。。
48f9c6b9.jpg

ダッチオーブンでローストビーフ作って(唯一キャンプっぽい写真!)
1713caef.jpg

あとケーキを焼いていってみんなでデコレーションしたり、キャンプ場で飼ってる子ヤギ達と戯れたり、ゆるっとした時間を過ごしました♪

次の日の朝はホットサンド。
fddf0e99.jpg
フルーツや、ハーブ入りのソーセージや、昨日の残りのケーキまで並んで、贅沢な日曜の朝を過ごせました。

毎日忙しくて(やりたいことをやっているので充実もしてるんだけど)、とくに頭が休まる時間がほぼなかったので、自然の中で気の置けない仲間とのんびり過ごせてよかった。
こういう時間をこれからも大事にしたいな~と思います


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ


長瀞で元ガールスカウト友達とキャンプしてきました~♪ヽ(´▽`)/

小さい子達がいるのでロッジに泊まるけど、料理は頑張るキャンプも4回目。
今回はトルティーヤを焼きました!

持ち寄りのディップやソーセージを巻いて食べてめっちゃ美味しかった~(*^.^*)
秋だし、焼き芋と焼きリンゴもね♪

長瀞オートキャンプ場を利用したんだけど、予想以上に川が綺麗でびっくり!!
ロッジの上に栗の木があって、夜中にゴンゴン栗が落ちてくる音がしましたよ(笑)

かき氷で有名な阿左美冷蔵にも行きました。


写真はラムレーズンみるく&黒落花生みるくだよ!
本格的なかき氷初めて食べたけど、美味しい~(#^.^#)

大満喫しました!!
みんなありがとう~!!

北海道行ってきたばかりなので、災害のニュースに心が痛みます。。

今回の記事は食べ物についてです。

北海道に行ったら一度は食べたい海の幸
今回は余市の「海鮮工房かきざき」で海鮮丼をいただきました。



お値段はどれもお安めで、1000円前後。
なのに、ネタがすごく新鮮で超おいしいの~(=^▽^=)

人気店なので行列必至ですが、回転が速いので結構すぐ入れましたよ♪
めっちゃおすすめ!

それから、北海道といえば工場見学!
朝ドラの「マッサン」で有名な今回は余市のニッカのウヰスキー工場に行ってきました。

建物は立派で見どころも多いし、マッサンとエリーの話も少し聞いただけでもドラマチックで面白くて、私は朝ドラは見ていなかったけどすごく楽しめました(*^^*)

もちろん試飲もできますよ。
私はウイスキーはやっぱりいまいち好みじゃなかったけど、アップルワインというのがすごくおいしかった!!
(お酒が飲めない人のために、ソフトドリンクも用意されてます)

それから果物も。
前回メロンが美味しかったって書いたけど、道沿いにこんな看板があって農家が直売してることもあり。

入ってみたら普通のガレージっぽくて戸惑ったけど、色々試食させてくれて、おまけもくれて、すごく親切でした~(*´∇`*)
買ったプラム(1パック)は帰るまでに食べきっちゃった(笑)

あと道の駅ニセコビュープラザの農産物が新鮮でお安くて、ここで少し生活したいくらいだったり。
「甘露水」と呼ばれている湧き水があって、近くには色んな美味しいお豆腐を売っているお店があったり。

ああ、また北海道行かなきゃ~

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

お盆過ぎまでいっぱい仕事したので、ちょっと遅めの夏休み~
ということで、北海道に行ってきました!

旭川→滝上→美瑛→富良野→小樽→余市→積丹岬→ニセコ→洞爺湖→札幌を回ったよ

北西の丘展望公園


かんのファーム


四季彩の丘



上の写真はほぼ、富良野と美瑛です。
メロンが信じられないほどおいしかった~
(私は四季彩の丘で食べたけど、あちこちで売ってます)

続きます。


↑このページのトップヘ