〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

魔法のストレッチ

♠♠♠

個別指導について
(ダンスをやっている方、お子様、平日をご希望の方などはこちらがおすすめです。)

♠♠♠

魔法のストレッチ講座Ⅰ
身体が柔らかくなる仕組みの講義・前屈・股関節の改善等

魔法のストレッチ講座Ⅱ(Ⅰ受講必須)
左右開脚・前後開脚・Y字バランス(I字バランス)のコツ等

魔法のストレッチ講座Ⅲ(Ⅰ受講推奨)
上半身(肩・腕・背中)の柔軟、姿勢・二の腕瘦せ等

*お申し込み方法*

ストアカの登録がない方・現金で支払いをしたい方は、
上記リンクから希望日を確認の上、こちらからお申込みください。
お申込み・お問い合わせフォーム

♠♠♠
京急百貨店(上大岡)
ららぽーと立川立飛店
カルチャーサロン川崎


(カルチャー教室での講座はリンク先もしくは店舗へお願いします。)

教室・スタジオに講師を呼びたい方へ


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り



のべ800名以上が受講し、プロダンサーやヨガ・バレエ講師、スポーツインストラクター等も学びに来る「魔法のストレッチ講座」の、プライベートレッスンです。

魔法のストレッチ講座Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(各3600円)のコンテンツの中から、お好きなストレッチを組み合わせて受けていただくことができます。
通常、Ⅰの受講後のみとしている開脚系ストレッチも、その日のうちにお受けいただけます。



♠料金
1回5000円/30分~40分

♠改善メニューと時間の目安
・前屈 5-8分
・股関節(アンドゥオール/ターンアウト)7-10分
・左右開脚 5-8分 →Y字バランス(I字バランス)+3分
・前後開脚(スプリッツ)10-15分
・腰(背中)の反り 5-8分
・肩の可動域 4-7分
その他、身体の柔軟性に関するお悩みのほか、踊りに関するご質問(ピルエットやトウシューズなど)もお受けしています。

※その場で柔軟性を改善し、ご自宅でできる方法をお伝えします。
※上記は目安です(個人差有)。ご質問の時間は含みません。

♠よくあるご質問
Q.場所はどこですか?
A.高田馬場近くのスタジオで行っております。詳細はご予約の際にお伝えします。

Q. キャンセル料はかかりますか?
A.3日前から50%のキャンセル料が発生します。

Q.男性のみでも大丈夫ですか?
A.一度お問い合わせフォームから改善希望の内容をご連絡ください。

Q.2人でプライベートレッスンを受けたいのですが、可能ですか?
A.大丈夫です。その場合、お一人様3,500円です。


♠ご予約は以下の事項を記載の上、お問い合わせフォームからお願いします。

①ご希望の日時(曜日・時間帯等)
②特にお悩みの箇所・改善したいところ
③(あれば)ケガや不調のある箇所

ご予約お待ちしております。

魔法のストレッチ(MPS)は、私黒田美帆が大人になってからバレエを本格的に始めたことをきっかけに、どうしたら効率よく身体が柔らかくなるかを研究した末に生まれた「誰でも簡単に身体が柔らかくなるメソッド」です。

従来のストレッチと違い、身体を伸ばすのではなく、曲げることに重点を置くことで、筋肉をゆるめて関節の可動域を広くします。
痛みが少なく、即効性があり、効果が持続することが特長です。

ストアカアワード2015&2016 優秀講座賞受賞
→800名以上の方(パーソナルトレーナー、ヨガ・バレエ講師、ダンサー含む)が受講し、99.7%の方がその場で数字が改善しています。





~参加者の声~

この講座は「即効性がめちゃくちゃあります!」でした
前屈は、最初床に手が届かず-6cmでしたが、ストレッチしたら+8cmになってました!14cm分も一気に柔らかくなって、ビックリしました!嬉しいです!
(女性 30代)

この講座は「スゴイ‼︎」でした

前屈で床に手がつかなかったのに簡単なストレッチでつくようになりました。
本当に簡単なストレッチなので続けてストレッチをして床に手の平がつくようになりたいです‼︎
(女性 40代)

この講座は「倍以上伸びました!」でした
本当にその場でもすぐに効果のあるストレッチでした。
計りましたが、私は前屈のビフォアアフターは2倍以上伸びました。
家でもできる簡単なストレッチだったので、家でもがんばりたいと思います!
(女性 30代)

この講座は「体がかたくても大丈夫!」でした
体がかたいので他の参加者についていけるか心配でしたが、個々のレベルに合わせて指導してくださり、効果もすぐ出て驚きました。
(女性 60代)

この講座は「終わった後爽快な気分になれる講座」でした
目からウロコ体験でした。早く気づいて受けたかったです。教え方も分かり易くて、とても親切でした。本当に身体の固い方にもオススメです。
(男性 60代)


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り


つ、ついに、、
ついに、I字バランス(Y字バランス)が劇的に改善するメソッドができました\(^-^)/

寝ながらY字を作って、脱力してくだけのシンプルな方法。

写真は大人からバレエを始めた方ですが、週末に講座を受けていただき、数日でここまでいきました!!
25e4a124.jpg
ほぼI字ですね!

さらに別の参加者さんからはこんなメールが…。


******************************
いつも行く度にこんなこと出来た!という発見と達成感があるのですが、今日はまさに魔法のような体験をさせていただきました。

"I字(Y字)バランス"です。

床に寝た状態でも絶対に出来なかったI字(Y字)バランスが、なんとまぁ呼吸だけでスウッと形になったではないですか!
もちろん痛みはまったくないし、呼吸をしてリラックスするだけで足がするする伸びていく感覚が不思議でした。

みほ先生のメソッドでこんなに身体がかわるなんて本当に不思議で楽しいです。
******************************

この方は、初めて来てくださった日にスプリッツ(前後開脚)が床に着くようになって、感激されていた方q(^-^q)
勉強熱心でフィードバックも素晴らしいです。

****追記(2016.11.17)****
現在この方法での改善は個人指導でのみ行っております(上級のストレッチのみを受けたい方はこちらの方がお得です。)

また、左右開脚およびY字(I字)バランスは「魔法のストレッチ講座Ⅱ」で指導しておりますので、ご都合に応じてご受講ください。

今日は嬉しいお知らせがあります!

なんと本日オープンした『ららぽーと立川立飛』でも、ストレッチ講座をやらせていただくことになりました~(*^▽^)/★*わーい

新聞の折り込み広告にも入れてもらったよ♪

※「魔法のストレッチ講座」は一日でストレッチの極意がわかり、身体も変わりますので、通ってもらう講座ではなく、一日特別講座となっています。

abdafb0a.jpg

その反響もすごくて、あっという間に1月分が定員オーバーしてしまったらしくて、、
私もびっくり、カルチャー教室の担当の方もびっくりです!

魔法のストレッチのコンテンツ力やばい。。

「ららぽーと立川立飛」での講座に参加されたい方は、3月分のお申し込みからになります。
(ららぽーとのカルチャーセンターの方にお問い合わせをお願いします)


新宿での講座は空きのある日もありますので、ご興味ある方はこちらの記事をご参照ください(^-^)/

魔法のストレッチ講座12月追加日程
http://kuromiho.blog.jp/archives/49682654.html

↑このページのトップヘ