〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

歌・踊り

今回はジブリではなく、「時をかける少女」の主題歌をアップしました。

奥華子さんの「ガーネット」 キーは+3です。


練習しながら何度泣いたかわからないくらい好きな曲です( ;∀;)←涙もろいのでよくある(笑)

そして、ハブキ様のイラストがまた素晴らしくて…。
もうこの絵だけで切ない…キュン死ぬ…。
使用許可いただけて幸せです

そして既に「感動する。涙でた。」とのコメントもいただいています。
よかったら聞いてくださいね(^-^)/

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

YouTubeチャンネルの総再生数が50万回を超えました~(#^.^#)!
聞いてくださってありがとうございます

そして「風の谷のナウシカ」を歌ったので、ぜひご視聴ください♪

イラストはカウフマンさんです。
キーは+4上げてます。

ナウシカは、強くて、美しくて、寛大で、賢くて、行動力があって…
自分の力で世界の真理に迫っていくところにとても魅力を感じます。
ある意味理想の女性かも

でもナウシカになりきって歌おうとしたらうまくいかなかったので、あの谷に吹く風になったつもりで歌いました~(´▽`*)(笑)

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

先週金曜日、ストアカの取材でTBS「Nスタ」に、魔法のストレッチ講師のよしこ先生が出ました~(*^.^*)!
FB_IMG_1484907699600

本当はメインの魔法のストレッチ講座を撮りたかった&撮られたかったんだけど、スケジュールが合わず、、
また機会があったらいいな(*´ー`*)

そしてその後は金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」。
何度見てもすごい作品ですよね!
どうしてあんな世界観、キャラクターやストーリーや背景が作れるのか…。

作品の中で何度も「あの夏へ(いのちの名前)」の音楽がながれて、ぞわぞわしました。
あの旋律が好きすぎて、ヤバい。



そして同じことを思った方たちが、動画を検索したのか、放送開始から私のYouTubeチャンネルが大フィーバー!!
こちらの主題歌含め、結局2日間でトータル2万回再生されました。


この曲も大好き…聞きながら、練習しながら、何度泣いたことか(ToT)
歌詞が素晴らしいです。。


*************************************


上のことはその一部なのですが、まだ2017年が始まってから20日しか経ってないのに、すでに激動すぎて怖いです。。

ショックを受けることが多くて(決して悪い意味じゃなく)、私は今まで何をしてたんだ、、何を見てたんだ、、みたいな…。

環境のせいに思えたことが、ぜんぶ自分のせいだったんだなとか。
自分が見たいように世界を見ていて、それは結構ゆがんでたんだなとか。

見える世界がどんどん違ってきて、
楽しくて、
怖くて、
エキサイティング((*゚▽゚人゚▽゚*)) !!

今年は"突き抜ける"って決めたから、これでいいんだろうな。

このまま突っ走ります!!

2017年最初の投稿は、大好きな「ハウルの動く城」から、『世界の約束』です。



谷川俊太郎さんの作詞された歌詞が本当に素晴らしいので、ぜひぜひ最後まで聴いてみてください(*^^*)

ちなみにキーは5つ上げています(原曲が低めなので)。
透明感おおめの、シースルーな歌声を目指しました。

イラストは夏原でこぴさんです

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

先日アップした、「風になる」がものすごい勢いで伸びてる~(*‘∀‘)!!
と驚いて、Youtubeの分析(アナリティクス)のページを見たら、2週間で200人以上の再生リストに加えていただいたみたいです

聴いていただいてありがとうございます。
大好きな曲をみなさんとシェアできて嬉しいです。

そして、コクリコ坂からの主題歌「さよならの夏」を歌いました(歌詞つきです)↓


この曲って、40年前のドラマ「さよならの夏」の主題歌で、森山良子さんが歌われていたんですね!
今回動画作るまで全然知りませんでした。

私が歌ったのは、手嶌葵さんバージョンのキー上げ(+2)です。
あまり明記してこなかったのですが、私がYoutubeで歌っているジブリ曲は基本的にキーをあげています。

それには深い(←あまり深くないかもw)訳があるのですが、、、
その話はまた。。。

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

↑このページのトップヘ