〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

歌・踊り

YouTubeの総再生数が、100万回超えました!!
ありがとうございます(○´∀`人´∀`○)

話題になった千と千尋の「いのちの名前」がもちろんトップなのですが、最近こちらのトトロがすごく伸びてきて、1日の視聴回数は2位になりました。



もう13曲くらいアップしてるので、「ジブリの歌を聞くなら黒田美帆さんだ」などというお声も届き始めて、ほんと恐縮です。毎日聴いてくださる方や、CD欲しいと言ってくださる方も。。

ジブリの曲はどれも声質に合うみたいだし、また私にとって歌いやすいのですよね。。

      


そういえば。
ちょっと不思議な話ですが。。

小さい頃、まっくろくろすけとか、千と千尋のススワタリに似たようなものをよく見てたかも。

夜中に起きると、暗闇にふよふよ漂う大量の目玉みたいなのがいるの。
布団の中にも入ってきたりして。触れないんだけど。

怖がりな私だけど、あんまり怖くなかったな~(*゚ー゚)



 

超久しぶりに”歌って踊ってみた”をアップしました。
曲はコクリコ坂から「さよならの夏」。



前回の「朝ごはんの歌」に比べて、かなりバレエしてます
トウシューズはいてるし。

もっと映像のクオリティあげたい。
踊りも歌もうまくなりたい。

よろしければご意見・ご感想お聞かせくださいませ。


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り


風立ちぬの主題歌、ユーミンの「ひこうき雲」を歌いました。

イラストはariさん、キーは原曲+6です。


今回、めちゃくちゃ歌い込み頑張りました(*´ー`*)

前回の「美女と野獣」は急いで仕上げたため、アップしてからいろいろと反省してたので…。
(毎回反省はしてるけどね!)

練習量のおかげで、レコーディングは超スムーズで、マイクセッティングから録音、完成データもらうまでなんと30分でした\(^-^)/2回しか歌ってない。


でも、それと、聞く方々がいいと思っていただけるかは、別問題なので!(ほんとに!)


アップした後は、今もどきどきします(*゚ー゚)

良かったら聞いてみてください



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

踊ることが好きです!!

バレエは奥深くて学ぶの面白いけど、今、単純に踊ってて楽しいのはもう少しポップなダンスだったりします(*´ー`)

なんか元気でないな~と思うときは、カラオケに行って明るい歌と踊りを踊ると、元気になります。
(歌うのもいいけど、踊る方が、単純に、全身使うから血流もよくなる感じ。)

個人的に、GO MY WAY !!(アイドルマスター)とか、最強パレパレパレード(涼宮ハルヒの憂鬱)とか、きょうもハレバレ(ボーカロイド曲)あたりが効果てきめん!!

現代人は頭ばっかり使いがちだから、身体もしっかり使わないとね-☆

  


思えば、軽うつからの摂食障害という、精神的に不安定だった時期から抜けられたのは、バレエを始めたことも大きかったのかも。→私の病気歴まとめ

当時は、趣味をするような気力はなかったんだけど。
(ワーカホリック気味だったし)

「仕事だと思って趣味をやりなさい」

という先輩経営者の強い勧めがあって、なんとか始めたのがバレエとフルート(→途中から歌へ転向)だったんですよね。
どれも昔やっていて、もう1回やりたいな、と思って。

それがまさか、こんなに自分の人生に生きて、ライフワークのようになるとは思っていなかったですが。


  


”楽しく身体を動かすこと”
が大事なので、他の運動が好きならそちらが良いと思います。
私は走るのも、筋トレも苦手なのです。。

踊るのだって、色んなジャンルがあるし。


無理してやることは続かないから、とにかく無理せずに。楽しく続ける。そのための工夫は色々する。

ちょっとばかり人とは違う身体に生まれてきたから、苦労も試行錯誤もあったけど、ようやく操縦のコツがわかってきたので。

せっかくの面白いこの身体と長く付き合っていきたいと思ってます



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

YouTubeのチャンネル登録者数が500人いきました(*^^*)
ありがとうございます!!
14959591016570

それから私のうたは、再生リストに入れて聞いてくれるパターンが多いみたいで。
(3000件以上のリストに入っているようです)

公開しているリストを見ると、「アニメソング」「ジブリ」などの他、「作業用」「子守唄」「ダイエット」(!)というのまであって、みんな色んな目的で聞いてるんだな~と思います。



私はぶっちゃけそんなに歌唱力はありません。
高音+ビブラートで雰囲気良く聞かせているだけです

私より歌の上手い人は、YouTubeに履いて捨てるほどいるのに、どうしてリスト登録率がこんなに高くなるんだろうと思ったんだけど、たぶん上手すぎないのが逆にさらっと聞けるのかなとか。

別にみんな「めちゃくちゃ上手い歌」が聞きたい訳ではないんですよね。もちろんそういうニーズもあるでしょうが。

それよりも「癒されたい」「気を紛らわしたい」「感動したい」みたいな、別の目的を持って曲を聞く人が多いのかもと思います。

私はアーティストではないし、歌で何かを主張したいとかはあんまりなくて。
自分はいい媒介になれればな~と思っています(*´ー`*)


とはいえ!
やっぱりもう少しは上手くなりたいので、レッスン続けますよう~( ≧∀≦)ららら~♪




ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

↑このページのトップヘ