〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

歌・踊り

明日、11月18日の金曜ロードショーは「猫の恩返し」ですね

今回は事前に知っていたので(コクリコ坂やトトロのときは偶然で驚きましたが)、それに合わせて「風になる」をレコーディングしてもらいました♪

聞いていてハッピーになれる曲でしたが、歌ってもハッピーでした;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
楽しかった~!!

ぜひぜひ聞いてみてください~。

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

Youtubeに歌って踊ってみた動画アップしました~!


↑以前歌った「朝ごはんの歌」に振りを付けた1分くらいの簡単なものですが、良かったら見てみてね

実はこの動画、Youtubeに出す前にニコニコ動画で反応を見ようと思って、先にアップしていまして。

ニコニコ動画って匿名だし、ボロクソ言われるのも覚悟してたんですが、予想以上に反応が良く、それどころか「ニコニ広告」で自分のポイントを使って宣伝してくれる人達まで出て、最高で「踊ってみた」ランキング80位まで入りました(;'∀')どひゃー

ホント恐縮ですありがとうございます

「踊ってみた」をずっーとやってみたかったので、ある意味念願叶ったかな!?

実は、魔法のストレッチ講座はもともと「踊ってみた」の講座をしようと思って企画したものなんです。
で、ついでにストレッチを教えるはずが、そっちがメインになって今に至るという(*´▽`*)

体育は一番苦手な教科だったハズなのに…。
人生どうなるかわかりませんねー。

先日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」でしたね~。
実はたまたまその2日前にトトロの歌をレコーディングしてまして└(゚∀゚ )┘!
番組始まってから慌てて動画を作ってアップしたよ!!



絵はじぇり様です。
何度もお世話になってるけど、初めて動画のために書き下ろしていただきました♪

毎回「こんな歌をアップして大丈夫なのかな~(・∀・|||)」とドキドキしますが、今回も「公式かと思った」等と言われてホッとしてます。。

もっとうまく歌えるように頑張るよー(*´ε` *)


P.S.
ちなみにトトロの放送中すごくアクセスがあったのは、以前アップした「風のとおり道」の方です。
あんまり歌ってる人いないからね。。





よかったら聞いてみてね。

私のYoutubeチャンネルですが、去年11月「いのちの名前」のアップから1年足らずで合計30万回再生を突破しました!!(ちなみに高評価率は約96%です。)
みなさま、ご視聴ありがとうございます

告知が遅れてしまったのですが、「もののけ姫」も先日アップしました。



素晴らしすぎるイラストはかーね様からのご提供です。
ほんと私の歌声なんかではもったいない。。。
(おかげで動画がいつになく荘厳になってしまいました

で、最近「踊った動画もアップして!」とよく言われるのですが、なかなかいい感じの動画を撮るのが難しくて、、
今がんばってます~(o ̄へ ̄)o

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

バレエの発表会、無事終わりました。
来てくださった方、ありがとうございました

今回は人形の役ということで、舞台上で同じ姿勢キープしなきゃいけないのがすごく大変でしたー!
でも無事お役目を果たせて良かった(*^^*)
(写真ができてきたらまたアップするかもです。)


で、歌の話。


「コクリコ坂から」の劇中で手嶌葵さんが歌っている「朝ごはんの歌」を録りました



前回の「いつも何度でも」は今までで一番時間がかかりましたが、今回は最短記録の練習+録音でした~!
しかも結構いい出来(当社比・笑)!
意外と「みんなのうた」系が向いていた…!?
(母が幼児教育系の音楽の先生だからなのか…(@゜▽゜@)?)

そしてアップしてから知ったけど、今週(8月12日)の金曜ロードショーは「コクリコ坂から」なのね!!
タイムリー!


良かったら聞いてみてください~☆


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

↑このページのトップヘ