〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

日記

2月24日から3月3日までスペインに行ってきます。

この間、個人レッスンはご予約いただけません。

また、お問合せのお返事も遅くなる可能性がありますので、ご了承くださいませ。

ブログの更新頻度が落ちていてすみません。
今日は近況報告的なことを書きたいと思います。

【ストレッチ講座について】

定期的にやっています。→詳細はこちら
おかげさまで大盛況で、よく満席にもなります。

新しいストレッチの研究開発もしています。

っていっても、

思いつく→自分で試す→何人かにやってもらってフィードバックもらう

というだけだけど。。。

私の場合、理論から開発する訳ではなく、思いついたことに後から裏付けるデータがやってくるというケースが多いです。




それも、開発しようと頑張っているというより、常に身体のことを考えているので、ふとした瞬間におりてくるような感じ…。


ともあれ受講者さんが、よりラクに効果的にストレッチをできるかもと思うと嬉しいです(o´∀`o)



【Youtubeについて】

昨年末から、すごい勢いで伸びています。。
いま月間再生数が17万回位




最近びっくりしたコメントが、

「学校の給食の時間に流れてる」

っていうもの。

何千というリストに入れられているし、ほんと、もはや自分のものではないなーという感じがします。
(カバーなので、もともと自分のものではないんですが)

新しい曲については、できれば今月中に出したいなーとは思っています。

亀更新ですが、がんばります(o´∀`o)


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

今年1年お世話になりまして、ありがとうございました

年始に「突き抜ける!!」という目標を立てましたが、達成できた、、のかな?

いちおうYouTubeで100万回再生を達成したので、ある意味では達成したのかもですが。
まだまだな気もしてる(´▽`;)ゞ

あ、でも、MyojoでKis-My-Ft2の宮田さんとA.B.C-Zの塚田さんにストレッチの指導をするお仕事をいただけたのは大変光栄でした。

すごく数字も改善して(左右開脚で20センチ以上!)、喜んでいただけたし。

これは講座に来た生徒さんたちもですね!

*****

あとはたくさん旅行に行けて、幸せな1年でした(*´ー`*)スイス。

書いてないけど、箱根も家族旅行でいきました
15146006184430(1)
(初雪が降った日@大涌谷)

最近になって、両親の仕事について見えてくるものもあって、やっぱりプロフェッショナルなんだなーと思ったり。。
今の私があるのは両親のおかげなので、すごく感謝してます。

あとですね、義理の妹がすごく良い子で、彼女が家族の一員になってくれたことで(旅行も一緒)、個性がぶつかり合ってた家族に少しまとまりが出てきた気がします(笑)

良い子っていう言葉は好きじゃないけど、なんというか人との距離の取り方が絶妙なの。
見習いたい。。

*****

実は年末に、某人気ヴィジュアル系バンドのライブに行かせていただきまして。

バンドマン御用達のアクセサリーデザイナーさんに誘っていただいたのですが、ほんとにすごかった…(*´Д`)!!!

ライブ自体もですが、そこでご一緒したアクセサリーデザイナーさんや、カメラマンさん、ヘアメイクさんにも大変影響を受けました。

それぞれフリーで活躍されている方で、人間関係の作り方がとても上手なの

思えば芸能プロダクションを立ち上げた頃は、交流会だのパーティーだのが大好きで、そこで大事な出会いがたくさんあったのに、最近はあんまり行ってなかったなーと。
レッスンと動画作りに没頭してたよ

2018年はもう少し社交的になろうと思います(笑)



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り


4年前バレエボランティアで老人ホームに行ったときの写真が久しぶりに出てきました。

この頃はまだ肌の炎症や出血が目立ちますね…。
自分ではマシになったと思ってたけど、こうして見ると首から下が結構ひどい(;^_^A

→アレルギーを克服した方法についてはこちらの記事をご覧ください。

15092625945980

左隣はバレエ教師のさきちゃんで、右隣はこの後一緒に「魔法のストレッチ講座」を始めることになる大村佳子先生です。

ボランティアをやったことで、こういうご縁が生まれたので、ほんとやっててよかったな~と思います。

やりがいもすごくありましたし。

おじいちゃん、おばあちゃん、感動して泣いてくれるたりするんですよ!!

好きなバレエを踊って感動して泣いてもらえるなんていう経験、他ではまずできないので、それに驚きました。

それに、費用もほとんどかからないですし…。
交通費と、練習のスタジオ代くらいかな。

バレエの発表会に出るのは実はとてもお金がかかるので(都内だと8万~10万位かな)、微々たるものです。

もっとみんなやったらいいのにな~と思います(*´ー`*)

バレエボランティアの団体は、幹部の方が忙しくなってしまってここ数年やってないのですが、また機会があればこういう活動したいなと思います。


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

なんで歌を歌っているのか、聞かれることがたまにあるので、ちょっと書いてみたいと思います。

そもそも歌は生まれた時からずっと私の身近にあったものでした。
母が幼児教育の音楽の専門なので、読み聞かせと共に、歌い聞かせもよくされてたらしい。あんまり覚えてないけど。
今、私の歌が「子守歌」としてもよく聞かれてるのは、面白い一致だと思ってます。

中学の頃は合唱部(関東大会出たよ)、高校の頃はグリー部&ミュージカル団体、大学の頃はミュージカルサークル&声楽に一時期通っていました。

21歳で芸能プロダクションを起業してからは、ずっと歌からは遠ざかっていましたが、30歳でそれをやめてバレエを追求することを決めたとき、

「あっ、歌も再開しないとダメだ」

と強く思ったんです。

15082154035210

なんでと言われてもうまく説明できないのですが、強いて言うなら、私にとって「複数のことを並行してやる」方が自分に合ったスタイルだったからだと思います。

高校3年生のとき、ミュージカルの主演をしていなかったら、一橋大学も早稲田政経も受からなかったかもしれないとよく思うし。

沢山たくさん勉強したし、ミュージカルも下積みもなく主演になった務めと思って、出番がない稽古でもいるようにしてました。
大変なこともあったけど、結果的にそれがメリハリついてよかったのだと思ってます。

歌の話に戻すと、
バレエ(or歌)だけをやっていたら、私はとっくにバレエ(or歌)が大嫌いになって、辞めていたと思います。

一つのことに向き合い続けるのは、大事だけど疲れる。。

それができる方はすごいと思います。

私にはあんまり向いてなくて。
他のことをやることで、大事にしたいことをちゃんと大事にできる気がしてます。


ただね、何のためにとか、このことをやる意義とか深く考えなくてもいいじゃない~と思います。

好きだからやっているというのではいけないのかな(*´ー`*)?


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

↑このページのトップヘ