〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

日記

旅行が好きです!!

物欲もあんまりないし、美味しいものも高いお金を出してまでは…と思う方だけど、しばらく遠出をしないとそわそわしてきちゃうくらい、私の生活に必要なものっぽい。

今週は福島県いわき市に行ってきました♪

途中の道の駅で、お刺身と丼ご飯を買って海鮮丼を作って食べたり、
スパリゾートハワイアンズでフラガールを見たり。

すごく人気だって聞いてたけど、観てみて納得
ショーとしてもクオリティ高く、老若男女を楽しませる工夫はとても参考になりました。



「定番」「人気」スポットもいいけど、期待せず立ち寄ったところが思いがけず良かった!!というのが、旅の醍醐味。

今回のそれは「勿来の関」でした。
寝殿造の建物に、大きな庭がなんともいい雰囲気で。
14957638829280
刀剣乱舞好きな私には、『ここが本丸だとしたら~』妄想がはかどって仕方なかった(*´▽`*)

その先は遊歩道になっていて、松尾芭蕉や小野小町、和泉式部など数々の歌人がここで詠んだ歌の歌碑があります。
ここも気持ちよくて、、、
14957650314470
ついストレッチ(笑)!!!

まわりに人がいないと、どこでもストレッチする癖がついてるよ
自然の中でするのがまた気持ちいいんだな。。

おすすめです!!!

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

「クリスマス×キャンプ」のときと同じ場所&メンバーで、キャンプ行ってきました♪
@かずさオートキャンプ場
またこたつ、エアコン、トイレお風呂つきの快適キャンプです(笑)

今回のメインは立派な金目鯛~( ≧∀≦)
14930792452671

しかし!!
私は、ピンポイントで金目鯛にアレルギーがあって食べられず。。


ほっけの干物、美味しかったです( ・ω・)もぐもぐ


自然の中にいると、ストレッチがしたくなります!
b21a68f1.jpg
たくさん写真撮ってもらったよ~

去年より更に身体が柔らかくなってる気がする。。
7fdc69ea.jpg
軟体系の写真はInstagramにアップしてるので、興味ある方はフォローしてね((o(^∇^)o))

朝食は、鳥の声と緑の中で爽やかに
a3ec9306.jpg
薄いパンケーキに色んな具材(ハム・チーズ・ツナ・レタス・チョコ・バナナなど)を巻いて食べました

昔作ったのを思い出しつつ、適当に配合したんだけど、もっちりした食感と、食事に合うプレーンな味がとっても好評だったので、備忘録兼ねて書いておきます。

***薄めのお食事パンケーキ・作り方***

【材料】
薄力粉100g
牛乳200㏄
卵1こ

①薄力粉に卵を溶いて混ぜます。
②牛乳を少しずつ加えながら、泡立て器でよく混ぜます。
③フライパンに油を引いて、生地を薄く伸ばして両面を焼けばできあがり((o(^∇^)o))

→ほんの少し砂糖&塩を足したり、生地を少し休ませてから焼くと更に良いかと思います。

**********************


みんな、素晴らしい時間をありがとう~
次は秋キャンプかな

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

小物をデコったりするのはもともと好きでしたが、最近時間に余裕ができたので、ちょっと複雑なビーズのネックレスに挑戦することにしました♪
14926532551660
ディスプレイされてた見本に魅入られて、初めて作り方と材料が入ったセットを購入。
それでもやっぱり難しそうだったので、やり始めはお店の方に聞きました。

スタッフさんに作り方を聞いたり、工具を貸してくれるコーナーがあったの@グランプレール新宿

ちょっとづつ作っていますが、できてく過程も楽しいね(*^-^*)

それから、オーブン使う系の料理も似たような感覚で好き。
1dc92e26.jpg

キャンプの打合せに持って行った、一口ソーセージパイ。
パイシートをソーセージに巻いて、溶き卵を塗ってオーブンで焼くだけの簡単なレシピですが、どんどん手が伸びて、とっても好評でした。



欲しいものがないとき、いまはインターネットであれこれ検索したりするけど、すでにある商品を加工してみるのもひとつの手だし、いちから作るのもありだよね☆

これは、場とかサービスもそうかな。

自分がほしいものは自分でつくるよ((o(^∇^)o))!!


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

今さらですが、メルカリ始めました

「商品がソッコーで売れる!」
「ヤフオクより回転が早い!」

って聞いていて、興味はあったんですが、わりと新しいサービスを使うのに抵抗があるタイプで…(;A´▽`A

前回シェアリングエコノミーについて書きましたが、ストアカはよしこ先生に、キッチハイクはリコさんに背中を押されてようやくなんとか登録した感じです。
結果的にはすごく良かったけど

去年から本格的に断捨離してるんだけど、捨てるには忍びないものもあるんだよね。

そこで重い腰をあげてようやくのメルカリデビューっ

今4品売って、1品買ったところですが、、

確かに早い(*゚∀゚*)!!


すぐに、いいね(ウォッチリスト的な)やコメントがついて、だいたい数時間くらいで取引の話になってます。。
ものによるだろうけど、、、

14903202522820
(↑いいね!が沢山ついたピアス)

あと衝撃だったのが、すぐ買わないで、

「突然失礼します。こちら購入してもよろしいでしょうか?」

みたいな丁寧なコメントが入ったりすること!!(噂には聞いてましたが)

え!?全然値段も出してるし、買っていいのに~( ゚ε゚;)!?
ってなりました。

面白かったのでリサーチしてみたら、即購入OKの人がずっと多いものの、即購入NG(=コメント欄でやりとりしてから売りたい)って人も一定数いるみたい。

商品ページやプロフィールに、「即購入OK、即購入優先、即購入NG」などど書いてあることが多いので、一度確認したほうが良さそうですね。

何もなければ普通に買っていいと思うし、私も初めてのときは何もわからず即購入したけど、それを感謝されたので。



ここまでいくつかシェアリングエコノミー系サービスを使ってみておもったこと。
ルールを理解するのに少し時間かかるけど、どれも一石何鳥にもなって、消費体験が変わる気がします!

というか、私は以前からこういう形での消費が好きだったな~

例えばバレエ教室では、みんな仲が良いからか、バレエ用品の貸し借り&譲り譲られがめちゃくちゃあって。今愛用のトウシューズもレオタードも貰いものだし(*´ω`*)

芸能プロダクションやってた時も、2回引っ越したけど常にシェアオフィスだったし。
お土産や食べ物をやりとりしたり、一緒にパーティーしたり、メリットしか感じなかったよー。

もはや旅も、ホテルに泊まるより人のうちに泊まる方が好きだし。
オーストリアのクーフシュタインとか、沖縄のやんばるとか、北海道の栗山町とか。。
地元の人と過ごすことでしか得られない体験が一生の宝物になってます

Airbnbの醍醐味もそこにあると思います。


でね!実は私、最終的にはシェアハウスしたいんです!


これ、5年以上前からずっーと言ってて、物件を見に行ったりまでしてるんですが、なかなかふんぎりつく形にならなくて…。

もちろん異性のパートナーが気持ち的には一番楽だろうけど、そういう人もいないので、友達と暮らすのも楽しそう~と思って相手探してます!いやわりとマジで。。

あ、知り合い限定で。
一回だけ会ったとかじゃなく、お互いの中身を知ってる感じの。。


結局「何をシェアするか」より、「誰とシェアするか」の方が大事だと思うんですよね。
だから、メルカリの「即購入NG」って、一見不合理なようで合理的なのかも。

まだメルカリも始めたばかりなので、また何か面白いことがあったら書いていきますね!

ちなみに、これからメルカリ始める方は、招待コード「AHPVHF」を入れると300円分のポイントがもらえます(誰が登録したか、私にはわかりません)。

よかったらお試しあれ~(/・ω・)/

ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

社長時代に、お仕事したり、プライベートでも遊んでいただいたrikomaniaさんが、キッチハイクを使った初のご飯会をやるというので行ってきました♪

874a4e79.jpg

Instagramで糖質制限料理をアップしているのが、いつも美味しそーと思ってて。。

cebb29eb.jpg

実際に食べれて幸せです(*´▽`*)

9da6e457.jpg

全部糖質制限メニューなのに、びっくりするくらいの美味しさと満足感

eee000c8.jpg

参加者さんも面白い方が多くて、素晴らしい時間を過ごすことができましたー!!

c9a460fb.jpg

写真の煮卵は、スモークガンでその場で燻製にしてくれたの。
パフォーマンスレストランみたいで楽しかったよ~(*^.^*)

お腹も心も大満足な会でした


しかもおまけの話があって、花粉症がひどかった参加者の一人は、その後まったくクシャミも鼻水も出ず重度のアレルギー性皮膚炎を克服した話で書きましたが、やっぱり糖質制限はアレルギー改善に有効ですね)、私は翌日体重計に乗ったら、あれだけ食べたのに体重が減っていました!!

もともと糖質はかなり控えめな生活をしているのですが、たまにはこのくらい徹底して炭水化物ゼロにしてもいいのかも…と思ってしまいました。



KitchHike(料理をしたい人と食べたい人をマッチングするサービス)は今話題のシェアリングエコノミーに当たりますが、美味しいご飯を食べて、勉強にもなって、友達もできて、健康的になれるとか、まじ最強だよね( *´艸`)

普通のレストランでは絶対できない経験だなーとおもいます。

ストレッチ講座で一番集客のある「ストアカ」も面白い講座がいっぱいあるし(築地でお魚買って料理する教室とか、バック転講座とか)、Airbnbも素敵な物件が多くてずっと使いたいと思っているので、今年は今さらですがシェアリングエコノミーを色々活用してみたいと思います



ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&踊り

↑このページのトップヘ