〜138cmの世界〜

黒田美帆 公式ブログ

日記

主な経歴

1995年 12才で人形劇団を立ち上げ、地元のイベント等で公演する

2001年 春雨座ミュージカル「レ・ミゼラブル」で主演(コゼット&リトルコゼット役)

2002年 早稲田大学政治経済学部入学

2004年 芸能プロダクション、株式会社プリンシパルエージェントを起業
→女子大生起業家の先駆けとして新聞、雑誌、テレビ等に取り上げられ「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー'2005」で入賞

2006年 現役で一橋大、早大等に受かった経験を買われ、「カリスマ早大生が教える やばい!速読現代文」を執筆
→3万部以上を売り上げ、ゴマブックス社長賞を受賞

2007年 早稲田大学政治経済学部卒業

*卒業後は会社の業績が落ち込み、重度のアレルギー性皮膚炎で普通の生活が難しくなる中、バレエの奥深さに魅了され、バレエでの動きから身体を柔らかくする方法を次々と開発する。→病気と身体のこと

2014年 K-Ballet Company トップダンサーの池本祥真氏と、バレエ「パリの炎」のグラン・パ・ド・ドゥを踊る

2014年 「誰でもカンタンに身体が柔らかくなる 魔法のストレッチ講座」を開始

2015年 Youtubeチャンネルを開始

「魔法のストレッチ講座」は、プロダンサーを含むのべ800名以上が受講し、ストアカAWARD 2015&2016で2年連続優秀講座賞を受賞。
ららぽーとや京急百貨店など各地で特別レッスンも行っている。

Youtubeチャンネルではハイトーン(作品によっては+6キー)やビブラートを生かした歌を得意とし、チャンネル総再生数は80万回以上(2017年6月現在)。

d6396b90.jpg

主なメディア出演

【テレビ】
NHK「一期一会」
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
日経CNBC「エコノWOMAN」他多数

【雑誌】
日経ウーマン「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー'2005」
週刊文春「2006年期待される各界美女」
VOGUE「最前線の女たち」
プレイボーイ「次世代の日本を作るチルドレン100人」他多数

【書籍】
「カリスマ早大生が教える やばい!速読現代文」(ゴマブックス)
「仕事ができる人の伝える力伝わる力」(英和出版)



お仕事のご依頼について
noir.0728@gmail.com、もしくはお問い合わせページからお願いします。



この週末は、弟夫婦の新居で母のお誕生会しました(*^.^*)

料理は弟夫婦、



ケーキは私担当。



母は(私もだけど)アレルギー持ちで、糖質制限&ヨーグルト毎日食べてるので、甘さ控えめのヨーグルトケーキを作ったよ♪
とっても喜んでくれましたー

年々家族仲が良くなっていく不思議。。
土日も仕事で忙しくしてたけど、貴重な時間でした


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

ずっと行きたかった神話の地・島根に、ようやく行ってこれました~!
松江城も、島根県立美術館も、宍道湖も思った以上に良かった

なにより素敵な神社が多すぎてどうしよう~って感じ


定番の出雲大社や八重垣神社、ちょっと足を伸ばして須佐神社、長浜神社、神魂(かもすって読むんだって!かもす!!)神社、あと日御碕神社とその周辺の遊歩道もよかったよー。

ちなみに車で回るんじゃない人は、縁結びパーフェクトチケットを買った方がいいですよ!
出雲空港から市内に行く高速バス(片道1,030円)も松江や出雲や米子や玉造温泉に行くのとかもこれで網羅してて、三日間3,000円。

色んな施設が離れていてバスを使いまくるので、このフリーパスを持っていなかった私は交通費がかなりかさみました (;A´▽`A
(車の方が行きやすくてレンタカーした日もあったからだけど)

すごく刺激的だったり目新しいものはないのだけど、神社とか神話とか好きなら天国です(*^^*)
また行きたい

神楽坂のお店って、細い路地の先に雰囲気のあるお店がたくさんあるけど、なかなか入る機会がないんですよね~。
しかもお高そう…

と思ってたら、ランチミーティングでとってもいいお店を紹介してもらいました!

翔山亭-神楽坂本館-

top_sub_honkan
(写真はお店のHPから)

見てのとおりの料亭で、鯉の泳ぐ池に、着物を着た仲居さん、個室で和牛がいただけるお店です。
夜は7,000~8,000円以上かかるお料理が、ランチではかなりリーズナブルに食べられます。

私は「黒毛和牛 ひつまぶし丼」を頼んだよ。

鰻以外のひつまぶしを初めて食べた。

甘辛く煮た牛肉を、色んな薬味やだしでいただくのだけど、美味しくて楽しい
これで1200円ですw(*゚o゚*)w

コスパ良すぎる。。
なぜか冷麺も名物で美味しいのだそうで、ぜひまた来てみたいです♪

このランチミーティングも大変勉強になったのだけど、またその成果(?)は追々。。。


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

チェジュ島のお食事は、毎回キムチ等の小鉢が色々ついてきました(韓国なので)。






小鉢は原則的にお代わり自由だから、気に入ったものがあったらパクパク食べてました(@ ̄¬ ̄@)
(辛いものが多いから、苦手だとあんまり食べれないかも。)

それから、島だから、海鮮も美味しかったよ!


あわびがよく取れるらしくて、鍋やお粥でいただきました♪


あさがゆ(寝起きで髪がぼさぼさ。。。)


あと個人的におすすめしたいのは、o`sullocの「お茶博物館」

…のお茶アイスと、お茶ラテ。

アイスはしっかりお茶の香りがして上品な味だったし、ラテも砂糖抜きにしてくれたりして、よかった~(〃 ̄ω ̄〃)
日本人も納得の味だと思います

ぜひ行ってみてね~☆


ブログのメニュー
プロフィール魔法のストレッチ歌&バレエ

↑このページのトップヘ